The Milky Way bridge of phantom ~幻の銀河橋~

2012/04からまた書き始めましたw 適当に月1回は更新していきます~



スポンサー広告 |

【遊戯王】2013年9月新制限、海外版新制限とか

生きてます。お久しぶりです。7か月ぶりです(
他のブログ放置していた人が再び更新し始める中音沙汰ありませんでしたが単純にネタなかったのと面倒だっただけですすいません()
そもそも見ている人どれだけいるのかという問題はありますが(((
でも春に相リン乞食していたので・・・申し訳ないです。

さて遊戯王の新制限が発表されたということで。何日か前ですけどね!
3月の時更新しなかったよねなんて気にしない()

【新禁止】(全て無制限から)
「炎征竜-バーナー」
「水征竜-ストリーム」
「地征竜-リアクタン」
「風征竜-ライトニング」
「魔導書の神判」

【制限】
「A・ジェネクス・バードマン」(←無制限)
「ゼンマイシャーク」(←無制限)
「No.11 ビッグ・アイ」(←無制限)
「氷結界の龍 トリシューラ」(←禁止)
「水精鱗-ディニクアビス」(←無制限)
「立炎星-トウケイ」(←無制限)
「超再生能力」(←無制限)
「霞の谷の神風」(←無制限)
「アビスフィアー」(←無制限)

【準制限】
「カオス・ソーサラー」(←制限)
「剣闘獣ベストロウリィ」(←制限)
「N・グラン・モール」(←制限)
「冥府の使者ゴーズ」(←制限)
「炎舞-「天璣」」(←無制限)
「黒い旋風」(←制限)

【制限解除】
「ゼンマイマジシャン」(←制限)
「月読命」(←準制限)
「E-エマージェンシーコール」(←準制限)
「高等儀式術」(←準制限)
「強欲で謙虚な壺」(←準制限)
「スケープ・ゴート」(←制限)
「名推理」(←準制限)
「聖なるバリア-ミラーフォース-」(←準制限)

ということです。割とバランス取れていると思うのですがどうでしょうか。
世間の目玉はやはりトリシュ制限でしょうか。使ったことないので出してみたいところです
儀式も楽しそうですね。モンゲ制限のままとはいえ辛うじて推理ゲートも組めるのかな?
苺やモグラもまだ制限だったのかーという感じだったり。でもエマコ緩和はいいのかしら・・・
個人的には特に痛手は被っていませんかね。むしろ緩和ばかりw

で、今回から年4回に増えるらしいですね。上記の改定も9月21日施行とのことで月初ではないようです。
年2回だと次の改定を待ち遠しく思うこともあったものの4回も頻度高すぎな気がしますね。

あと今回の改定から米版の使用が公認大会で不可となるという話も出ていますね。
調整中など情報が錯綜しているようですので成り行きを見守るしか出来ませんが。
新制限決まってカード買いやすくなるかなーと思ったらこれですか・・・

最後に海外版の新制限も発表されたようですね。

【禁止】
E・HEROエアーマン
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
炎征竜-バーナー
水征竜-ストリーム
地征竜-リアクタン
風征竜-ライトニング
大嵐
死者蘇生
手札抹殺
貪欲な壺
六武の門
魔導書の神判
超再生能力
神の宣告
血の代償


【制限】
A・ジェネクス・バードマン
ライオウ
レスキューラビット
炎星師-チョウテン
海皇の竜騎隊
深海のディーヴァ
イビリチュア・マインドオーガス
氷結界の虎王ドゥローレン
セイクリッド・トレミスM7
次元の裂け目
封印の黄金櫃
王家の生け贄
奈落の落とし穴
強制脱出装置
闇のデッキ破壊ウイルス
マクロコスモス
ソウルドレイン
激流葬


【準制限】
馬頭鬼
ゾンビ・キャリア
TGストライカー
炎舞-「天キ」
次元幽閉


【無制限】
D-HEROディアボリックガイ
神秘の代行者 アース
月読命
E-エマージェンシーコール
スケープ・ゴート
ヒーローアライブ
黒い旋風
召集の聖刻印
強欲で謙虚な壺

ということだそうな。
第一印象はだいぶ国内と異なるな、ということでしょうか。次にこんなに禁止制限増やして楽しめるのかな、と感じましたね。汎用カードを片っ端から規制した模様ですし。
これ残るデッキは何になるんでしょうか。
あ、でもゾンキャリとTGストライカーの緩和は良いと思います。もう許してあげてもいいかとw
TGストライカー緩和されたら使ってもいいかなぁ。
日本で良かった・・・

デッキ新制限に合わせる作業があるので今回はこんなところで。
ではまたいつか(
月1くらいでは更新したいなー)
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【遊戯王】新制限

情報出てから1週間以上経ってますし今更感半端ないですが遊戯ブログということで一応w


禁止
《氷結界の龍 ブリューナク》
《未来融合-フューチャー・フュージョン》

制限
《甲虫装機 ダンセル》
《甲虫装機 ホーネット》
《イビリチュア・ガストクラーケ》
《カオス・ソーサラー》
《スポーア》
《発条空母ゼンマイティ》
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
《月読命》
《血の代償》

準制限
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《名推理》
《ヒーローアライブ》
《召集の聖刻印》
《強欲で謙虚な壺》
《E-エマージェンシーコール》
《レスキューラビット》
《BF-月影のカルート》
《デブリ・ドラゴン》
《神秘の代行者 アース》
《魔界発現世行きデスガイド》

制限解除
《ネクロ・ガードナー》
《マシュマロン》
《緊急テレポート》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《レベル制限B地区》
《魔法の筒》

らしいですよ。
ヒロビ、聖刻、虫、ゼンマイハンデスあたりですかね・・・
ガジェの影響は代償と強謙くらいですかね?
禁止行った2枚が地味に辛いのですがw
皿の制限は何なんでしょうか
月読命の制限緩和もどのくらい利用率が上がるのか・・・
アース緩和されましたし代行天使組もうかな・・・?
ジャンドも組んでみたいなとも思うのですが。デブリ使うのかな?
BFはどうなんでしょうか。ブリュ・・・(
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:1 |

【遊戯王】新制限、ルール変更

発表から2週間遅れましたが今更書いてみます
てかもう施行されてるしね!
でもまだ初日だからいいよねorz

【禁止】
御用
寒波
マスドラ
【制限】
オネスト
獅子
カルート
月書

【準制限】
クリスティア
デブリ
王家の生け贄
警告
ゴトバ
ガンナー
死霊
ORF
巨大化
【解除】

デミス
スナスト
ドゥローレン
スキドレ
代償

批評は・・・書こうと思ったけどリアルで暫く御無沙汰なのでやっぱやめますw
環境正しく把握出来るかすら不透明ですし
とはいえ一応追記で自分が思ったことを少し書いてみます
最早戯言レベルですがwww
あと、ルール変更は中旬かららしいですね。てっきり1日施行かと・・・w
こちらも確認しておきましょう
ウィキでは
 しかし、STARTER DECK(2011)の発売にあわせたルールの変更により、このタイミングに限り可能な行動が一部制限される。
 召喚時に自分が先に一定の魔法・罠カードを使用できるのは同じだが、モンスターの起動効果のみこのタイミングでの発動ができなくなる。
と記されていますね
ストラク発売が19なのでこれからでしょうか
ようはブリューナク、グングニール等に於いて召喚成功時に優先権を行使出来なくなるということです
奈落激流つよい・・・w
では追記どぞー
【遊戯王】新制限、ルール変更…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月14日@大宮ホビステ

mixiから転載

店舗名:ホビーステーション大宮店
人数:16人
形式:スイスドロー
使用デッキ:緊テレガジェスイッチ次元ビート

一回戦 ヒロビ? ○××
一戦目は相手先行一ターン目にマクロ張ってきて嬉しかったw←閃光メイン3搭載
お互いモン引けないまま長丁場続いたけど押し切った
二戦目は事故ったw
モンスターが引けない…というか速攻魔法ばかり来た
事故りすぎwww
三戦目は忘れた

二回戦 剣 ××
一戦目は最初サイドラなどで押していたものの終盤形勢が逆転した
二戦目は裂け目割られて終わったと思う

三回戦 アンデ ○○
一戦目は閃光で押したんだっけ?
スタダとゴヨウ並べて勝った…気がする
二戦目は裂け目生還で殴った

四回戦 Xセイバー ×○×
一戦目はモンスター大量展開されてクレポンスねらい打ちされて負けw
二戦目は裂け目張って動き止めたかな…
三戦目はスタダ除去れない間にモン大量展開されてFin

結果1勝3敗

追記で使用デッキ
10月14日@大宮ホビステ…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:1 |
| HOME |
