The Milky Way bridge of phantom ~幻の銀河橋~

2012/04からまた書き始めましたw 適当に月1回は更新していきます~



スポンサー広告 |

デッキ紹介:ロックバーン~たけのこ彩彩式~

はい、2回目の更新(ぁ

とりあえず、リアで使っていたロックバーンが、神宣1軍に突っ込んだ事により崩壊した事への措置(イミフwww

まぁー、保存の意味も込めて晒しますねw

因みに、若干オリジナル要素詰まってるのでwww(ぁ

んで、タイトル変えてますがwww

【ロックバーン】 総数40枚
上級 2枚
溶岩魔神ラヴァゴーレム×2

下級 10枚
魂を削る死霊
魔導雑貨商人×2
闇の仮面
ステルスバード×3
デスラクーダ
マシュマロン
メタモルポット

魔法 9枚
平和の使者×3
波動キャノン×3
レベル制限B地区
スケープゴート
天使の施し

罠 19枚
神の宣告×3
拷問車輪×3
破壊輪
自業自得×3
おジャマトリオ×3
仕込みマシンガン×3
グラヴィティバインド─超重力の網─
死のデッキ破壊ウイルス
停戦協定

追記で解説。。。
はい、解説d(ry

とりあえず、回し方は普通のロックバーンと同じです^^
まぁ、ロックしてからステバやラクダをくるくるしていきましょう♪(ぉ
ロックがかからない時は、マシュ死霊の出番ですw
此処まではいいのですが。。。
何とロックバーンに死デッキメタポ魔導雑貨が入ってます(ぇー
まぁ、死デッキは、ステバや死霊、クリッター(今抜いてあります)、仮面を媒介にw
ショッカーやメビを落としてやりましょう♪(ぉ
メタポは手札補充要因。フルバーンでも無いのに、入ってますが意外と合います(ぇ
魔導雑貨は、デッキ回転用w
波動キャノンや罠バーンが来ない時に、使いますw
意外とこれも相性良かったりしますw

そして、このデッキの利点と欠点ですが、
利点は、決まれば相手は何も出来ない事w
対策カード引かなければ、結構行きますよw
欠点は、メビウス、ショッカー、大嵐に弱いです(ぁ
そこはもう、神宣でカウンターしてやりましょう♪(ぉ
そして、ロックが崩されるとオワタ!になります(ぇ
ロックバーンは、今は微妙かも知れませんねw

そして、投入価値のあるカードとしては、
デスコアラなんかでしょうかw
あれは、今でもまぁまぁ使えるとは思いますw

んでは~www
分類不可能かも!? | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<とりあえず・・・ | HOME | 昨日更新してなくてすみません><>>

この記事のコメント

今回はコメントを。
ロックバーンは強いですねー。決まれば勝ち守れば勝ちですし。それで回っているのなら、特におかしい点は無いと思います(ぇ

ふと疑問を持ったのですが、ロックとバーンどちらが優先されるでしょうかね。異次元の境界線とカオスライダーを積んだロックバーンなんてのを考えたんですが、波動キャノンがないのはちょいきついか?
2006-11-18 Sat 22:58 | URL | ナンコツ #-[ 編集]
>ナンコツさん
守り抜けば勝てますからねw
一応これで長期間回しているので、多分(自分的には)いいと思いますねw
ロックとバーン・・・ロックかもしれないですw
ロックしなければステバ動かないのでw
境界線・・・Vやパーミには使えますが、そういう利用法もあるかも知れませんね^^
2006-11-19 Sun 15:14 | URL | たけのこ彩彩@銀☆世☆界 #mn6gys/M[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
