The Milky Way bridge of phantom ~幻の銀河橋~

2012/04からまた書き始めましたw 適当に月1回は更新していきます~



スポンサー広告 |

デッキ紹介:アトランティスフィフィティフィフティ(水属性)

ネタ無いので、とりあえずデッキ紹介w

誰かネタくだs(殴

まぁー、とりあえずGステ使用デッキ(最近使ってないですがw)を晒しますねw

【アトランティス フィフティフィフティ】 合計41枚

<上級モンスター2枚>
氷帝メビウス 海竜-ダイダロス

<下級モンスター15枚>
マシュマロン ペンギン・ナイトメア×2 黄泉ガエル 水陸両用バグロスMK-3 聖なる魔術師 ならず者傭兵部隊 水の精霊アクエリア×2 アビス・ソルジャー×3 魂を削る死霊 魔導戦士 ブレイカー サブマリンロイド

<魔法15枚>
サルベージ レベル制限B地区 天使の施し 押収 光の護封剣 早すぎた埋葬 伝説の都アトランティス×3 貪欲な壺 サイクロン 大嵐 地砕き×3

<罠9枚>
炸裂装甲×2 聖なるバリア-ミラーフォース- 激流葬 リビングデッドの呼び声 グラヴィティ・バインド-超重力の網- 奈落の落とし穴 水霊術-「葵」 破壊輪


追記で解説w
まぁ、とりあえずコンセプトはお分かりのとおりw(ぇ



アトランティス発動→B地区orグラヴィティでロック→ロックスリヌケン みたいな感じですねw


それで、隙あらばダイタロス→アトランティス投げ入れで全除去www(ぉw

相手プレイヤーに2600でパ~ンチ☆ ですぜwwww(ぇ


ゴーズ出てきたらどんまいで



これが基本コンセプト。


上級主戦力には先程のダイタロスとメビウスを投入します。

とりあえず、メビウスはザボルグより弱いとはいえ一応スタンダート系列では実践クラスな方なので、説明無しでw

ん~、メビウス、効果発動せずに召喚とか、チェーンされて終わったりで、自分はスタンダート系には消極的なのですがね。。。

そんな話はともかく(ぁ

他に採用可能なのは、巨大戦艦クリスタルコア等でしょうかw

死霊を破壊出来たり、エアを守備に出来たり、アトランティスとの愛称もいいので、中々いい動きをしてくれる「かも」知れません。


そして、下級の主力では、アビス3積みしてますw

とりあえず、怪しげな伏せカードをバウンス出来たり、相手モンを除去って攻撃通したり、そうかと思えばコストにサブマリンなんかを使えばサルベージで回収出来たり(ぁw

しかも、何気にエアと同じ1800なのもいいですw


後、地味に働くのが、アクエリアとナイトメア。

アクエリは召喚サポート、死霊倒しなんかに使えます。

ナイトメアとか、バウンス効果で召喚消されたり、意外とDEF1800がウザスですwwww(ぁw


カエルは、このデッキとは明らか噛みあわないのにあったwww(ぁw

抜いた方がいいですね><b(じゃ抜け


バクロスは、何気噛みあうとツヨスですwww(ぁ

抜いてもいいとは思いますが・・・(ぁw


他の投入候補は、海神の巫女とペンソルw

どちらも、リアル水属性には入ってたはずですwww(ぁ

巫女は、守備堅いですが、海使用カードが無いなら明らかナイトメアのほうがいいですねw

ペンソルは地味に働いてくれたりしますwww(ぁ



魔法では、もちアトランティスを投入。

デスガエルを主軸にするのなら、ウォーターワールドですがww(ぁ

後は、サルページですね。

投入候補はテラフォーミング。



罠は、葵をとりあえず投入してますw

モンスター除去にチェーンして発動すれば、相手は嫌がってくること間違いなしですwwww(ぁあぁ

ん~、攻撃反応罠は要らないようなwww(じゃ抜けよwww

グラヴィティでロックするときに腐るので、リアルでは抜いてましたwww(ぁ


因みに、参考程度にこのデッキの勝率は、3勝0敗で勝率100%ですねwww(ぁ

んまぁ、こんな感じで。。。
分類不可能かも!? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夜空を翔ける流れ星を今♪(ぇ | HOME | かなわずも 失くすことのない あの日おぼえた~♪(ちょwww>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
