The Milky Way bridge of phantom ~幻の銀河橋~

2012/04からまた書き始めましたw 適当に月1回は更新していきます~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

笑顔で帰ろー!v(^^)v

んんん、タイトルは気にしないでください(笑w
塾でびみょ~に流行ってたやつですw
もうほんとにHIGHテンション↑↑ですよねw(苦笑www

今日も学校行って来ましたよw
あ、今日は塾ないよw
何か今日のランチがコロッケカレー&オレンジで、友にオレンジあげました♪
別に嫌いな訳ではないですよw
ふつーにオレンジおKです♪
あとは講習会の合同式。遂にとある塾の東大マスターコースの問題が・・・ww
あれは正直ちょっと分からなかったw
むずいよ~(涙

追記では遊戯考察でもw

【トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール】
闇属性 魔法使い族・トゥーン 星6 攻2000 守1700
場に自分の「トゥーン・ワールド」がないと特殊召喚不可。「トゥーン:ワールド」が破壊された時このカードも破壊。相手がトゥーンをコントロールしていない場合このカードは相手を直接攻撃できるが、コントロールしている場合は相手のトゥーンを攻撃対象に選ぶ。また、自分と相手の墓地にある「ブラック・マジシャン」「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の数だけ、攻撃力が300ポイントアップ。

はい、2期版のテキストなんで分かりにくいですねw
ゲーム限定で出て以降復刻されてないんで^^;
っていう訳で早速考察w

☆利点☆
召喚ターンに直攻可能w
攻撃時に500ライフ払わず直攻可能w
生け贄召喚でないので、羊トークン生け贄でも構わない。
魔法使い族なので、「ディメンション・マジック」で特殊召喚可能。
特殊召喚扱いなので、そのターンに通常召喚も可能。
(↑に関連して)そのターンに出したモンスター生け贄に、1ターンで高速召喚可能。
ブラマジ&ブラックカオスが居ると、攻撃力UP↑↑↑
闇属性なので、皿君の餌になるw
攻2000なので、「マジシャンズ・サークル」で召喚出来るモンスターの最大サイズ。

★欠点★
Tワールドが無いと特殊召喚出来ない。
Tワールドを破壊されると終わる。
相手がトゥーンデッキだった場合か、心変わり(わざと禁止を挙げるのか(笑))などで他のTがかっぱわれて居る時は困る。
上級にしては攻撃力が低い。
復刻されてないので3枚揃えるのきついかも^^;

こんな感じかな?
まぁトゥーンとしてはかなり優秀な方だと思うよw
先ず召喚ターンにダイレクト可能、そしてライフ払わなくていいとかw
トゥーンにしては強い。まぁ怨霊の湿地帯使うとこれまで召喚酔いしますがw
そしてTデーモンもだけど(あとのT上級は論外だから)特殊召喚扱いなのも大きな利点。速攻で場に出せる訳w
あとは意外と使えそうなのがディメマジ対応。TにはTヂュミナイ、T仮面があるのでT魔法使い組めるかもねw
Tヂュミナイは普通のTでも主戦力だしねw
それやるならマジサークルもいいかもw

欠点は、T特有のばっかw
後は攻撃力が低い・・・サイドラにも殴られるからねw
そして入手しにくいとwまあガンガレwww

まあ全般的にはTヂュミナイ、(Tゴブ突)と並んでTデッキ必須かとw
出来れば3枚揃えたいw
T組む人が激少ないっていうのはおいといて(www

じゃ~ね~(いつものとーり馴れ馴れs(ry
日常日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<禁止カード考察 第3弾! | HOME | 臨時更新2回目やってみるw>>

この記事のコメント

自分は今日塾に行ってきました~w

トゥーン・ブラック・マジシャン・ガールは
トゥーンモンスターの中では優秀ですね~
今はトゥーンデッキ作っている人が少ない
ので、存在が薄いですがww
今入手するのは困難なカードですね^^;
2006-07-27 Thu 18:47 | URL | 装甲 #-[ 編集]
装甲さん<
そうですね~wトゥーンヂュミナイも1900でハンデスとかいう強いですがw
あれとTBMGが基盤ですよね~wトゥーンデッキはw
トゥーンは友達が組んでて、たまに自分も組みますw何気流行っているのかな、友では?(笑w
2006-07-28 Fri 01:35 | URL | たけのこ彩彩 #mn6gys/M[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
